恋物屋のハンドメイドと日常

ハンドメイドと私の日常

ハンドメイドの原価と販売価格

ハンドメイド販売を始めて、

もう直ぐ2年になると言うのに鳴かず飛ばず

それでも、やっぱり好きだからやめられない。

 

前は、パーツを組み合わせただけで

ハンドメイドになるのかなって思っていたけど、組み合わせるだけでもセンスがいるし、そういうのが売れてる。

これが現実。

 

只々、羨ましいだけです。(笑)

だから、私もパーツを買って、作りました。

やっぱり、ゼロから作るより楽ですね。

手作り100%じゃなく、パーツを組み合わせただけな事に少しの罪悪感はありますが。

 

今年に入って素敵なパーツを購入しました。

結構なお値段!

庶民の私には、ものすごい値段です。

高い物を高く売れば、儲かると思って買ってしまいました。

なんてバカな…

案の定、売れない。

鳴かず飛ばずの人に売れる訳がない。

そのせいで、家計が火の車です。

 

売れない暇な私は、ネットをダラダラ見ていました。そして、発見してしまいました。

 

同じパーツが破格のお値段で売られている事に‼︎

 

約4倍の値段で買った事に気付いて愕然としました。言い方は悪いけど、騙された感じ。そのパーツを使って、さらに私が2倍の値段で売っている。お客様は、どんだけ損をしているのかと愕然としました。これが、商売か…恐ろしい。

 

でも、日本のサイトでは妥当な値段です。どこを見ても高い。

良い物が高いのは当然だけど、同じ物なら安い方がいい!材料は安く仕入れてなんぼだと思う。私自身が安くて良い物を買いたいから、出来るだけ、安くて良い物を売りたい。

もう、安易に飛びついたりせず、 いろんな所を見て最安値で仕入れたいと思います。

 

では、 

一体どこで発見したかと言いますと、

海外サイトです。

 

「海外から買い付けています」と書かれていたので、バカな私は、てっきり海外に行って買って来たんだと思っていました。でもきっと、海外サイトで買ったんですね。

 

ハンドメイド販売を始めたのは、家計が厳しいからです。時給800円でフルタイムで働いていますが、火の車。勤めている会社は副業がNGで、主婦で家の事もあるので、家で出来るハンドメイド販売にしました。作るのが好きだから、好きな事で収入を得られたら良いなぁという憧れもありました。もちろん、儲けが出る事が目標です。

 

儲けたいけど、こんなバカな話はない。

 

日本人ですが、日本人から買うの止めよう。

 

高くて良い物なら別、だけど同じ物なら安い方がいい‼︎安く仕入れれば、お客様にも安い値段で提供出来る‼︎

 

早速、この歳でクレジットカードを作り、海外サイトで購入出来るようにしました。

 

再度、同じパーツを購入して一個当たりの値段を下げて、デザイン変更して販売したいと思います。

 

また、パーツを購入するなんてバカですね。ハンドメイド貧乏ですね。でも、好きだからやめられない❤︎

 f:id:komonoya629:20170820204526j:image