恋物屋のハンドメイドと日常

ハンドメイドと私の日常

モラハラ夫を治すのは皆無

旦那とケンカした翌日に

ごめんねと私が言った。

返ってきた言葉が

「うるせー」

睨まれて終了。

 

いつもの事だけど、もしかして側から見たらアル中のモラハラかも知れないと思ってしまった。

直接、暴力は振るわないけど、物に当たり散らすし、暴言吐くし、機嫌が悪い事が多い。たまに優しい時もあるけど、その繰り返し。

私は謝るしかない。

例え自分が正論だと思っていても、機嫌を損ねてしまった事を謝っている。いつも謝って、常に機嫌を伺っている。子供にも、パパが機嫌悪くてごめんねと謝っているので、なんでママが謝るの?と言われてしまった。

 

旦那は絶対に謝らない人だけど、後々、珍しく謝ってくれた。ものすごくブチ切れて暴れたもんね。でも、モヤモヤが続いて今だに泣きそうになる。

日々の不安や将来の不安が、溢れて気持ちが晴れない。それに、改心してくれるとは思えない。只々、怖い。

 

もう少し他人の気持ちを察して、柔軟な対応が出来るようになって欲しい。

自分は自分はと自己中心的な考えを押し付けないで欲しい。

具合が悪くなるほど、こき使わないで欲しい。

使えない奴だ、面白くない奴だと暴言を吐かないで欲しい。

やめられないほど、お酒を飲まないで欲しい。

物を壊さないで欲しい。

飲みに行くお金を、生活費に回して欲しい。

私が苦しい事を知って欲しい。

 

こんな事を言ったら、罵倒され怒られる。本人には、気付かれずに治す術はないのかな。モラハラを治せばいいのやら、アル中を治せばいいのやら、分からないけど。風水や占い、宗教とか頼りそうになるけど、そうじゃなく、科学的根拠がある方法で治したい。

 

モラハラを治す」で検索した結果

間に受けない

スルーする

みたいな事が書いてあった。たまに、聞こえないふりするけど、やっぱり辛くなる時がある。人には相談出来ないし、離婚も出来ればしたくない。好きじゃなくても家族として、友達として、楽しく共同生活が出来ればいい。子供が社会人になるまで、我慢する。出来る事なら幸せになりたいけど、不幸から抜け出して、普通になりたいだけ。それだけなのに…

 

 新学期が始まり、子供達の事で手一杯なのに旦那にも手がかかるとは…

新しい生活に慣れるまで子供達は大変だから、今までと同じように生活できるようにしたい。一人で何とか頑張りたい。

 

自分の好きな事(ハンドメイド)をする時間なんてないのかな。

そう思うと地獄だなぁ…

f:id:komonoya629:20170820204122j:image