読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋物屋のハンドメイドと日常

ハンドメイドと私の日常

人として、祝福しましょうと言いたい、ブラック企業の会社に…

仕事 家族 ブラック企業 卒業式

卒業式シーズンですね🌸

卒業式だって、

結婚式のように一生に一度です。

小学校、中学校、高校、それぞれ一度で

大事な日です。

子供が何人いても

それぞれ一度きり。

 

それなのに

会社に欠勤の届出を

受理してもらえず

卒業式に行く事が出来ないなんて

信じられない‼︎

 

あっ

私ではありません。

男の上司です。

管理職だから?

高校の卒業式だから?

インフルエンザで休んだから?

理由は分かりませんが

嫌がらせでしょうね。

家族経営ですから、

一族に嫌われたら終わりです。

 

毎年、誰かしら辞めています。

リストラもあります。

社長の口癖

「嫌なら辞めろ。」です。

 

嫌だけど辞められない。

家のローンだってあるし、

子供だっている。

嫌でも辞めませんよ。

リストラされた方がいい。

手続きとか面倒くさそうだし…

 

私も子供の卒業式を

控えています。

さて、

休みを頂けるでしょうか…

届出は出したので、

一族のハンコ待ちです。

休めなかったら

辞めてやる〜‼︎ (ウソ)

でも、そんな気持ちで過ごしています。

 

社長の娘が

欠勤を減らすって言ってたけど、

何があろうと休ませないって事か?

休めたら奇跡!

 

去年、

子供の部活の地区総体で、

欠勤の届出を出したら

受理されず、

「そんな事で休みはやれない!

嫌なら辞めろ。」と言われた。

もうちょっと違う言い方があるでしょ。

「忙しいから、休まないでもらいたい。」

とかさぁ〜

嫌な事を言われても

辞められない自分が悪い。

諦めてる。

何もかもに。

会社に何の期待もしてない。

だから、

なるべく、時間内でキッチリ働く。

サービス労働はしません。

ささやかな抵抗(笑)

 

愚痴ばかりで、ごめんなさい。

日々、会社で嫌な事はありますが

家では幸せです。